人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 31日

マサイマラ2011 vol.3 Giraffe is smart!!

マサイマラ2011 vol.3 Giraffe is smart!!_a0089470_18574546.jpg

往々にして全ての生きものは、どんな逆境においても与えられた体を駆使してそれを乗り越えるものです。

私の知人で若い頃に事故で足が使い物にならなくなってしまった人がいるのですが、それを克服し、パラリンピックや世界ののマラソンでメダルを取る快挙を成し遂げまして...そんな雄姿を見ますとですね、とても感慨深い思いになります。短所を長所にするとか、無いならあるもので補完するというのでしょうか...活きるというのはこういうことなのだな、と。

そう、活きていれば何とかなるもんなのですよ...ということを、「教えてもらってないから出来な~い!」とか「この仕事をやるためにこの会社に入ったわけじゃないんで…」というような若い社会人諸君の心の奥底に伝わればいいのですが。この時期における人事担当者の皆さんの御苦労ご察しいたします...ま、余り述べすぎますと、うちの仕事の色が出てしまいますので先を急ぎますが…(笑)。

マサイマラ2011 vol.3 Giraffe is smart!!_a0089470_1858976.jpg
って、その話をこの写真にこじつけようとしたわけではないんですけど、私の大好きなキリンもその一つでして、彼(?)らは背の高い特徴を生かして高いアカシアの木の葉を優々と食べることが出来るわけですが、その長い脚のお陰で水を飲むのは大変。このように上手く長い脚をカメラの三脚のようにして折り曲げて大切なお水を頂く。このような短所も先祖代々からこの手法を教えてもらったのかどうかは判り兼ねますが、三点支持という机上の論理を駆使しながら、それを乗り越えているわけです...ただ、この間に天敵に襲われたら無論アウト。だからお水を飲む作業というのも命がけなのですね。

で、このキリン、脚を上手く使って、お水をただ飲んでいるだけかと思ったら、口を使って驚くべきことを成し遂げまして。ファインダー越しではありましたが、目が釘付けになりました。

それは一言で言ったら文字情報の提供…






マサイマラ2011 vol.3 Giraffe is smart!!_a0089470_18582517.jpg

この日は2月6日・日曜日。







…つまりsundayの略「S」ですわ(笑)。
冒頭の通り、与えられた体を駆使して、我々に曜日を教えてくれたわけです。



賢い、ホント賢いです....(泣)。







マサイマラ2011 vol.3 Giraffe is smart!!_a0089470_15534127.gif

ブログ仲間のNJS2005さんが震災被災者の義捐金を募っています!!

千円でもれなくこのステッカーがついてきます。
募金してこのステッカーを車に、携帯電話に貼り付けて支援仲間をドンドン増やしましょう!!

この未曾有の自然災害は沢山の尊い命や幸せな生活を奪いました。が、我々に対して本当の日本人の本質へと導こうとしていることも確かなはずです。

生き残った被災者の皆さんはこの厳しい現実を受け入れて歩き出そうとしています。
僅かなお金でも沢山の「被災者の笑顔が見たい!!」という気持ちが集まれば巨大な力となります。

是非、私たちでその支援をやっていきましょう!!
共感し、募金できる人は、私まで電話ください。私もステッカー沢山ストックしてます!!!



by zassoh-oggi | 2011-03-31 19:46


<< マサイマラ2011 vol. ...      マサイマラ2011 vol.2... >>