人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

dal Italia vol.7 大通りにて

dal Italia vol.7 大通りにて_a0089470_11352115.jpg
闘技場前のブラ広場から安宿のあるコルソ・プエルタ・ヌオーヴァの大通りへと戻ります。お昼に安宿を出てから、結構歩き回ったはずなんですけど、まだ夕方と言うには早い時間帯なんですよね。犬の散歩をするマダム達が目立ってきたので、勘違いしてしまいました...もう一日が終わるのか、と。スローフードで名を馳せるイタリアですが、さすが時間の動きもゆったりしているようでした。
dal Italia vol.7 大通りにて_a0089470_11354989.jpg

dal Italia vol.7 大通りにて_a0089470_1136988.jpg

dal Italia vol.7 大通りにて_a0089470_11362878.jpg
ヌオヴァ門までやってきました。さっきの大通りと駅前の通りの交差点となります。ここヴェローナはかつて城壁で囲まれていた街で、いくつかの門があったんだそうですよ。これがそのうちの一つ。闘技場やこれだけではありませんが、この街で色々な古代都市国家の一面を垣間見ることが出来るようなんです。が、私のこの街での行動範囲といえば、駅とブラ広場周辺だけでしたね。帰国してからこの街の情報を見ていたんですけど、他にも近くに色々な見どころが沢山あったんですね。

なんか、もったいないことをしたような気がしましたよ...ま、元々目的が観光じゃななかったんで(笑)。







dal Italia vol.7 大通りにて_a0089470_15534127.gif

ブログ仲間のNJS2005さんが震災孤児支援のための義捐金を募っています!!

千円でもれなくこのステッカーがついてきます。
募金してこのステッカーを車に、携帯電話に貼り付けて支援仲間をドンドン増やしましょう!!

この未曾有の自然災害は沢山の尊い命や幸せな生活を奪いました。が、我々に対して本当の日本人の本質へと導こうとしていることも確かなはずです。

生き残った被災者の皆さんはこの厳しい現実を受け入れて歩き出しています。
僅かなお金でも沢山の「被災者の笑顔が見たい!!」という気持ちが集まれば巨大な力となります。

是非、私たちでその支援をやっていきましょう!!
共感し、募金できる人は、私まで電話ください。私もステッカー沢山ストックしてます!!!



by zassoh-oggi | 2011-04-29 13:27


<< dal Italia vol....      dal Italia vol.... >>