人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

企画練りながら…のつぶやき

 

元々なかった…
 そんなものは存在していない…
 



これが口癖になっている...これをつぶやくと何か気持ちが楽になる。

禁煙を始めた3月25日からのことなんだが。


その時からのことをザックリと振り返ってみた。

依存していたものをいざ切り離してみると、一瞬路頭に迷った。

そしてまた別に依存するものを見つけようとしていたな。

こんな一連のルーティーンを体感してみて解ったこと...............


依存とは一見悪い、だらしない人に付けられそうな言葉であるようだが、

人は往々にして、複数の何かに依存して活きることが正常なのである。

食べることへの依存、人の群れへの依存、ペットへの依存、酒への依存などなど……




ただし、依存先の正誤や、過剰の有無は....人間として、社会人としての機能に支障を来す場合は確かにあるよね。





で、今練ってる企画書はというと…借金依存者むけの研修についての内容。



煙草をくわえながら........



そう、禁煙断念.......減煙に切り替えた。まだまだ禁煙のチャンスはあるさっ!!

by zassoh-oggi | 2012-05-23 23:52


<< 2匹の黒い子猫と      ホトトギスの教え >>