人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

日本は世界そのもの

タイトルの通り....日本は世界そのものであって、世界のバランスを保っています。と、いうのが私が十数年前から頭の中に描いていた自論。これをもとに幾つかの仮説がたてられまして...なんてことを、ひとにチョコチョコ話していたんです。そしたらですね、いつもバカにされるし、人を完全に肯かせるだけの根拠が無いので、いいかげんバカバカしくなって心の中に封印していたんです。

ですが、昨夏に思い切ってfacebookでその想いを展開してみたんですよ。世界からはどんな反応があるんだろうか、という興味から。 日本では全く注目されなかったものの、アメリカの大統領が愛用したことや、NASAのプロジェクトで使われたことで、日本、世界中で爆発的にヒットした「ぺんてる」の商品「サインペン」のような例は沢山あるわけですからね。

日本地図を出力してカッターとハサミで世界地図を切りぬいて、日本地図を組み立ててみました。北南アメリカ両大陸を分断せずに....で、こうなるわけですよ。


















日本は世界そのもの_a0089470_13575215.jpg








各エリアごとを線で結んでいるところは確実に地形が似ている...四国なんかオーストラリアそのものですよね。ま、無理やりのところがあると言われても否めない場所があるのも事実なんですけどね(笑)。ここでは使用していませんが、ニュージーランドは対馬、イギリスは五島列島、マダカスカル島は...ということは後から思いつきました。で、これを基に、単に地形が似ているのは偶発的なものではなく、実は.............である、というように、自分の想いを説いていく訳ですが......


...で、facebookにアップロードしましたらですね、  のようになりましてね。若干名の外国人の方から意見(?)頂くことが出来ました。


が、「おおーっ、君はなんて凄いんだ....これを世界に広めよう!」と、なるまではかなりの時間、それから........僕の語学力が必要のようです。でも、最初にしては上々だな(笑)。


by zassoh-oggi | 2013-03-28 14:35


<< 子供たちが春休みになると......      やはり家系なのかな... >>