人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

記憶のかけらを拾いながら.............

土曜日の総会後に開かれました、情報交換会と称した飲み会、2次会、3次会...かなり飲み過ぎました。一次会ではビール・焼酎が途中で打ち止めになるハプニング(?)がありまして、酔いのイエローゾーンまで達することはなかったんですが、その後の2次会3次会で飲み過ぎたのでしょうか.......日曜日の朝は相当な二日酔い、お昼までクタクタになっていました。


従前の会合では「単Pの代表」としての気概を持って挑んでまいました(つもり)でしたが、いよいよ終焉を迎えますと、緊張の糸が切れたのでしょう。会計監査報告の際にマイクスタンドにつまずいて、参加者から失笑されまして、これだけは言おうと思って積み重ねていたセリフが脆くも崩れ去り、感謝状の受取りの際には参加者にすべきでした一礼を忘れてしまいましてですね...詰めの甘さがでてしまったなぁ、と、布団の中で反省しきりでしたね。

トドメはといいますと、三次会で皆さんと別れた後。あれはまずかった.......頭をリセットしようと、立ち寄ったラーメン屋「四海楼」。ラーメンだけでなく炒飯も頼んでしまいまして、まぁ、とても美味しかったのですが、満腹中枢がアルコールでマヒしてしまったようで、ペロリと食べてしまったことが悔やまれてなりません。


これが土曜日の記憶....かなり拾い集めたつもりなんですが、これが精一杯。色々喋ったこともあろうかと思いますが、人に迷惑をかけていない事を祈っています。


そして昨日の日曜日。

床から出まして眠気眼で食卓に行きましたところ、持参してきた重箱に詰めた大島での食べ残し(天麩羅やら、アワビのお刺身、カナギ、そしてステーキ等々...)がテーブルの上に無造作においてありました。唐草模様の風呂敷に包んだまま。どうやら帰宅し、それを置いて、すぐに床に入って寝てしまったようです。お刺身もあったし、悪くなっていないかなぁ......と思いながらもその晩の夕食で供し、みんなで食べましたよ。

ま、熱処理したから大丈夫でしょうけど。

で、本日の朝....だれも腹痛を訴える者はおらず。そもそも生き物っていうのは強いんですよね。昨夜、私がお皿に盛りなおした食べ物を拙妻が見るやいなや、「腐ってない?大丈夫?」みたいなことをホザいていました。そもそも不衛生な奴にあげなこと言われたくないもんですが、一番食べていたのはあ奴でしたもんね...........美味い、美味い、と(笑)。






by zassoh-oggi | 2013-05-13 13:39


<< 文句は言えねぇな.....      3年にわたる長き幕が...トジ... >>