典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

肉を望む.....草食系

そんなに増えていないだろう...そう思い込んでいただけに、あの日は驚愕しました。某団体の役員会議の修了後、ふらりと立ち寄った公衆浴場で測った体重は、およそ8キロ増えていました。

たしかに減量を始める数ヶ月前は、ほぼ毎日お酒が入っていましたし、餃子だのカレーだのと炭水化物違反を続けていましたから、増えていない方がおかしいのです。以前の拙稿で記しました通り、あの日を皮切りにはじめた減量から、あと一週間ほどで丸一月が経過しようとしているわけですが、ようやく5キロ減のところまで到達することが出来ました。

簡単に5キロといえば5キロですが、お肉屋さんでバラ肉なんかを5キロ注文したらどれだけの塊がくるんでしょうか.......そのように想像いたしましたら、やはり、人の生活というものは質素が一番なんだなと。だって、使わなくてもいい処にカネを使い、その対価としてそれだけの脂の塊が自分の身体にくっ付いてしまったわけですから。

昼はりんごのみ、そして夜は(自分で漬けた)お漬物...炭水化物は朝だけ。慣れてしまえば全く苦にならないこの生活ですが…


…そろそろお肉を口に入れたい。




[PR]

by zassoh-oggi | 2013-06-12 16:47


<< 「B」.....異常気温の原因      玉うさぎ >>