2013年 08月 05日

極端気象.....

昨日、ほぼ一カ月ぶりに雨が降りました。特に午前中の雨は凄かったですね...雷も混じりまして、長男坊は部活があるから、とそんな土砂降りの中、自転車で高校へと向かっていき、昼過ぎにびしょぬれになって帰ってきました。風邪がようやく治ったばかりだというのに...こういうところは僕似ですね。急いで風呂を焚いたのですが、風呂から出てスッキリしたら、またどこかに行ってしまいました。また、うちの愛妻(犬)はビビって、家中あちこちで失禁...と、てんわやんわの一日でした。

ところで、先週、萩や津和野では集中豪雨...反対に鹿児島や奄美地方は7月の降水量がゼロ。私から見れば毎年のように思いますが、今年はそれ以上に極端な天気が目立っている...ように感じます。地球は人間の有様を映し出している、という仮説を立てましたら、結構点と線が繋がってくるんですよね。口ばかりで何もしない評論家タイプが多いなぁ、と思ってみれば、反対に過激な行動を起こし、人を死に至らしめるようなタイプ......ネット社会が完全に浸透してから、このような現象が起きたのだろうか、と私自身では考えております。

[PR]

by zassoh-oggi | 2013-08-05 12:57 | Comments(0)


<< 台風に感謝すること      虫に文とかいて蚊と呼ぶ..... >>