人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

ヘアースタイル

 お昼ごろ経済紙の取材が来るというので、普段しないヘアーセットをトイレの洗面台でしてきました。一緒に持ってきたジェルは出口の部分が干からびていて中々出てきません。仕方がないので角のほうを歯で噛み切ってジェルを手に取りました。歯にジェルが付着しましたが時間がないので水飴だと思ってそのまま唾液と一緒に飲み込んでしまいました。そして、ジェルを手に取ったものの、「はて?」自分自身のヘアスタイルというものがどういうものだったのかがわからない。オールバックにしたり、七三分けにしたりしましたが、どうもしっくりきません。

 それもその筈、私は一ヶ月に一度、もしくは二ヶ月に一度床屋に行きます。その日から2週間ぐらいは床屋さんがセットしてくれた髪型にしますが髪の毛も当然生き物、ぐんぐん伸びてきてそれ以降は床屋さんがセットしてくれたような髪型にならず、セットするのがイヤになります。結局次に床屋へ行くまでは「ノーセット」にしているため今回の事につながったのでしょう。
 いろんな髪型に作り変えているうちに取材の時間が迫ってきました。そして髪の毛につけていたジェルも固まりだしてきました。私は自暴自棄になって髪の毛を濡らして全ての前髪をたらすことで妥協しました。よく言えば「石黒賢」、悪く言えば「カリメロ」といったところでしょうか…

 そういえば小泉総理も、国会で水を撒き散らした松浪健四郎議員も髪型が一貫しているようです。そろそろ、自分の髪型というものも確立しなければなりませんね。(多分もとの木阿弥になりそうだけど…)


 兎にも角にも、来月雑誌に載るとのことですが、どんなバカ面が写っているのか今から楽しみです。

by zassoh-oggi | 2006-09-25 17:41


<< イヌの挨拶      またまた新会社法の研修会へ >>