典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
2006年 10月 15日

クルンテープ・マハナコーン…その②

バンコク2日目、今日から本格的な(昼の)バンコク散策です。皮切りは、川を船で渡って寺院まで行くそうですが、その船着場まで中々着かない、渋滞です。これがバンコク名物か!と思ったのですが、ガイドさんに言わせれば「キョウハ、ニチヨウ。コンナノ、ジュウタイノウチニハイラナイ。」とのことでした。バンコク市内に流れる「チャオプライヤー川」に掛かる桟橋に到着。少し前に大きな水害が発生したらしく、川は非常に荒れていましたが、乗る船に目をやると、これがまた頼りなさそう。船頭さんのイタズラで船が合い重なってかなり傾く時がありましたが、無事「暁の寺院」に到着しました。

クルンテープ・マハナコーン…その②_a0089470_14115751.jpgその後水上マーケット>>王宮(エメラルド寺院)>>ショッピングで昼間の観光は瞬く間におわりました。
タイの王様は間も無く誕生日を迎えられるそうで、殆どのバンコク市民は王様の象徴の色である黄色のポロシャツを身にまとっておられました。非常に愛国心がつよいんですね。

その後、同行の阿部社長と「タイ古式マッサージ」へ行ってきました。私共が宿泊しているホテルの周りには相当数のタイマッサージのお店が軒を連ねており、店先には施術師の奇麗な女性が座ってこちらに呼びかけてくるので、何処を選んだらいいのか分からなくなります。
疲れてきたので、結局、ホテルの向側のマッサージ店に決めました。
マッサージ料金は1時間日本円でだいたい900円位と、日本とは比べ物にならない安さで体の疲れを取ることができました。

夕方、昨日のトニーさんとと合流し、皆さんと食事へ
今日はフカヒレと北京ダックならぬ北京ピッグを食べにチャイナタウンへ向かいました。
またまた中華でしたが、昨日同様、日本や香港では一人10000円ぐらい掛かるような絶品料理が、タイでは一人2千円位と、リーズナブルな料金で楽しむことが出来ました。

宿泊してるホテルとは明日の朝にはお別れ…
明日の夜11時頃にはお土産と、旅の思い出を心に秘めて空港にいることでしょう。

by zassoh-oggi | 2006-10-15 20:32

<< クルンテープ・マハナコーン…実...      クルンテープ・マハーナコーン…その① >>