人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

ブロック研修会

 博多法人会のブロック研修会が八仙閣で行われました。
博多税務署の阿部上席国税統括官に本年度の税制改正について解説をして頂きました。

今年5月施行の会社法に伴うものに重きをおいたお話で、
沢山の参加者はひとごとならぬ真剣な面持ちで、
講師である阿部統括官の話に耳を傾けておられました。

研修が終わり、場面は懇親会へ、
懇親会では「KAWAMURA BAND」のバンド演奏がありました。
私はあまり芸能通ではないので、初めて聞く名前でしたが、
サザンオールスターズのものまねで各地で活躍されているそうです。

そういえば、ボーカルの河村和範さんは、
16年もサザンにこだわってきたのが理由なのか、
どことなく桑田圭祐さんに似ていますね。
アングルを変えると舞の海にも似ているような気がするのですが…
…気のせいですかね。

とにかく、彼が発する歌声はサザンそのもの。
会場は研修会とは一変、大盛り上がりのうちに終わりました。

私は紹興酒を色々な方から頂戴し、
会が終わってからも大盛り上がりでした。
酔うのも早いが、醒めるのも早い紹興酒。
非常に癖になりますね~。

by zassoh-oggi | 2006-11-10 23:19


<< 親子戦争!      練習5日目 >>