人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

大掃除

先週に引き続き、
日曜日は二日酔いで潰れてしまっています。

そんな私に見かねた妻が、
私の体たらくさにピリオドを打つためでしょうか。
予てから話していた、
家の大掃除をしようと急かしてきました。

子供はガラス窓拭き担当、
私は、フローリングのワックスがけを担当しました。
最初にソファーやテーブルの移動をして
ほうきや掃除機で全てのゴミや塵を取り除いてから、
ぞうきんがけをしました。

四つんばになってのぞうきんがけ、
小学校時代を思い出します。
今は手軽に掃除が出来る「クイックルなんちゃら」があるようですが、
「そんなの掃除とはいわねぇ!」
「そんなんで愛着がわくものか!」
と、いつもの掃除論を一人で囁きながらぞうきんがけを行いました。

そして、ワックスがけ…の筈でしたが、
その前にいつも日曜の昼に見ている番組があったので
休憩がてらそれを見ることに。

「ブレインショック」

かなり填まってしまいます。



結局すべて終わったのはそれから4時間後、
全員空腹とヘトヘトのようでしたが、
ピカピカになった家に酔いしれていました。



家は全員で守る



そんなことを改めて感じた一日でした。

by zassoh-oggi | 2006-12-10 23:01


<< 月曜日の余計な作業      デリカシー >>