人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 28日

決算納税の日の発砲事件

法人税と消費税などの納付のために当社近くの銀行へ向かいました。
決算納税の日の発砲事件_a0089470_1073893.jpg

銀行が入っているビルの周りには警察と報道関係者の人だかり。
30人はくだらないでしょう。

「ガス工事中」という車両もあったので
大規模な工事でもあるのかと思っていました。
近くにいた某テレビ局のカメラマンに聞くと
なんと早朝に発砲事件があったらしい。
決算納税の日の発砲事件_a0089470_1081049.jpg

決算納税の日の発砲事件_a0089470_1083091.jpg

ビルをぐるりと回って1階の花屋さんの窓ガラスをみると
たしかに2発の銃弾が撃ち込まれていました。
もしその場に居合わせたらどうなっていたのだろう…
そう考えると身震いがしました。

第一発見者は現場近くの団体職員さんだとか。
このビルの前の道をはさんで真向かいには交番があるのですが、
偶々パトロールに出てたのでしょうね。


何はともあれ死傷者が出ていなかったことは不幸中の幸いです。
夕方ニュースを見ると北九州でも発砲事件があったみたいですね。



ところで今日は日経平均株価が700円以上も値を下げていました。
インドから始まり中国、ブラジル、ロンドン、ニューヨークなど世界規模です。
こういうことからもBRICS市場が世界の要になっている事が解ります。
いずれにしてもライブドアショックや9.11なみの値の下げ方です。
もしや、今回の発砲事件が売り材料になったのか?



夕刊の1面の大見出しは
“世界を震撼させた福岡・北九州の発砲事件”
になるかも??

…そんなわけありませんね

by zassoh-oggi | 2007-02-28 20:49


<< 拒絶反応の化学反応      スタミナ補給 >>