人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

チヌは気水魚?

当社の窓(これを社窓というのかな?)を覗き込むのが日課。

以前、ブログでも書き込みましたが、
アオサギやらカメやら沢山の動物が、
懸命に生きている姿がライブで見られるので、
とても癒されたり、励みになったりします。

今日はなんか珍しい生き物が…
コンクリートの縁にくっついた藻を食べている様子でした。

「鯉にしては形が違う」
「ボラにしては太すぎるし」

その実態は、なんとチヌ(関東では「クロダイ」といいます)でした。
それも、50㎝はある大物。
以前五島列島ではクーラー満タンにしたこともあって、
私の郷里に送ったらみんな喜んでくれたことを思い出しました。
(↓画面をクリックすると動画が見られます。画面の下あたりに「チヌ」が泳いでます)



「スゲー、スゲー!」
心の中はおおはしゃぎだけど、九州ではそんなに珍しくない魚。
では何故そんなに騒ぐのか?

単に無性に釣りに行きたくなっての雄たけびだったんです。

by zassoh-oggi | 2007-09-10 22:39


<< ファン      WAFP九州10周年! >>