人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

実験台

昨日、当社パソコン担当の宮本君から、
パソコンのカスタマイズをしてもらいました。
というより、新製品の実験なんです。

私のパソコンを遠賀の工房へ持って帰ってもらい、
データを他のメディアに移管し、宮本君によるオペ。
さながら、心臓のバイパス手術といったところでしょうか。

今まで使用していたものも自社商品で、なおかつ使い心地は抜群。
別に新たに…という必要もないんですけど、

当社はパソコンを組み立てて販売している部門があるので、
新しい部品が出たりすると、
「自社製品の使い心地」や、
「消費電力が●●%落ちた」といった善い面から、
「この場合は不具合が出る」といった悪いことまで
正直に説明できるように、誰かが実験台にならなければならないんです。

結構なコストが掛かりますし、
1日中パソコンが使えないと、ペースが狂っちゃうんですけど、
お客さんの満足を考えたら、こればっかりは避けて通れないですよね。
メールとかも、ほかのスタッフのパソコンで受信して、その日は凌ぐことに。

そして、今日、待望の新機種が到着。
ケーブルを接続してさっそく使用しました。

今まで以上の抜群の快適性を実感…
これからのPC作業が楽しみになる程です。

いやはや、休みを潰してまで研究熱心な宮本クンにはホント頭が下がります。

by zassoh-oggi | 2007-10-20 20:54


<< 季節の変わり目といえば…      青年部会のゴルフコンペ >>