人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

B型社長、MRIに挿入 

久々のブログ更新となりました。

実は先週あたりから激しいの腰痛に悩まされていまして、
座るのもままならない状態なんです。

勢力的に行っていたビリー隊を突然休んでしまったからのか、
ここ連日の深酒が祟ったのか原因は全く不明。
意を決して会社近くの木村病院に行くことにしました。

診察室に入ると、担当医による問診、触診。
その後、医者から出た言葉は、

「MRIに入って」だって。

どうやら椎間板ヘルニアか坐骨神経痛の疑いが濃いらしい。

数十分後、病院が用意してくれたガウンに着替え、いよいよ検査に入りました。
私の体は不安一杯のまま丸い筒の中へ挿入されました。

そういえば、初のMRIなんですけど、
検査前に技師から「閉所恐怖症の気はないですか?」と聞かれたとおり、
私の鼻から丸い筒の中の天井まで約10㎝位と無茶苦茶狭いんです。

お相撲取りさんとか検査を受けたのはいいが、
「抜けられない!」なんてことはないのだろうか…?
などと、どうでもいい事を考えながら、約40分の検査が終了。

結果は、病名こそ言われませんでしたが、
椎間板が神経を圧迫しているとのことでした。
しかもごく軽度の症状でして、
コルセットを腰に2週間ぐらい巻いていれば…という事でした。

確かにMRIの写真を見ると,
ほんの少し触れているというような感じなんですけどねー。
たったこれだけでも激痛が走るんだったら、もっと食い込んだときは…

またいやな想像をしてしまいました。

左足甲のブロック塀落下による骨折騒ぎや、
水虫によるリンパ管炎などなど…

本当に今年は外科・整形外科によくお世話なります。

by zassoh-oggi | 2007-11-12 23:04


<< 「あたらしい ふつうをつくる」      タンク枯渇寸前!! >>