人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

USE FOR ME PLEASE!! その②

一昨日から、今日までステッカーや写真の販売価格、
購入方法を決めたり、口座開設の手続きなど本業と並行しながら作業を進めていました。

一番の難関はやはり広告。
「この商品売るから買ってちょうだいね~」って、
商品の写真と販売金額などを掲載すればそれでいい…という訳にはいかない。
なんでお金集めるのか、
今はどんな状況とかをきちんとみんなに解るように文章を作らんといかん。

そこで、必要になったのは滝田さんのブログ内の文章や写真。
ケニヤの大統領選挙の後に起きた暴動は具体的にどのようなことがあったのかとか、
暴動でどんな影響があったのかを事細かく書かれていた。

「この文章使わせてくれんかいな~」と思った私は、滝田さんへお願いのメール。

ところで、本来であればステッカーの件も滝田さんへメールすればいい筈。
彼女はマラコンサーバンシーとのかかわりは勿論深いだろうという認識は持っていたから、仲介役になってくれるという期待はありましたし、なにせ日本語でールを送信出来るメリットがあるのは十分理解してたんです。

しかし、元々の目的はマサイマラの動物達を助けたい、その動物を守るために最前線で活躍しているレンジャーを支援しようということ。客観的にはどうかわからんけど、その辺を主観的に考えれば、ワイルドライフダイレクトへ直接お願いするのが本筋なんじゃないの?というのもあったし、なにせ自分自身が英語力を鍛えるんなら甘えは禁物…という理由もあり、コンゴの本部へ直接メールしたというワケ。




そして今日、本人より了解のメールが届きました。
Williamへステッカーを作らせてほしいというお願いをしていたことも知っていたらしい。
情報が回るのが早いね~。



お陰で、その後の作業は着々と進んで行った。

by zassoh-oggi | 2008-04-12 19:45


<< 他に何がいいやろか…      USE FOR ME PLEA... >>