人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

夏の終わりのハーモニー…にナラズ!?

8月最終日曜日…この日で8月も終わりですな~。
初盆初体験やら、信州の両親がやってきたりあっという間だった…。
子供達は1カ月以上の夏休みを満喫したようやね。
(いいよね~オレが小学校の時は夏休みが8/17位までやったよ)
特に長男・榛馬は長野までの一人旅を経験したせいもあってか一皮むけたか~。


というか、今年の夏はやけに短く感じませんでした?
場所にもよりけりだけど、ラニーニャの影響を受けなかったせいで幾分早めに涼しくなったせいなのか、それともここ毎年の猛暑で体が進化したのか理由はようわからんけど…。
夏の終わりのハーモニー…にナラズ!?_a0089470_13435035.jpg

んなわけで、
この日の夜、我が家では七輪で秋刀魚を焼いて夏にピリオドを打つことにした。
夏の終わりのハーモニー…にナラズ!?_a0089470_13444778.jpg

秋刀魚のパチパチ焼ける音、香ばしい匂いを酒の肴に芋焼酎ロックをガツン。
ん~堪らんねェ…はっ!!、これってもしかしてnjsさんの影響!?

夏の終わりのハーモニー…にナラズ!?_a0089470_13455874.jpg

半額セールで買ってきた花火で夏をしめくくる…夏の思い出を3人で語りながら。

んっ!3人?榛馬がおらんやん!





夏の終わりのハーモニー…にナラズ!?_a0089470_1348296.jpg

サザエさんの「カツオ状態」になってましたよ。ハハハハハ
宿題はこの"チェルシーの写生"だけじゃないらしい。
登校まであと10時間弱…溜まりにたまった宿題やけど、どこまで出来るやろうかね~。



2時頃…ちょっと気になって様子を見てみると





夏の終わりのハーモニー…にナラズ!?_a0089470_13493070.jpg

ウァー見事に撃沈しとった!!この日も夕方まで思いっきり遊んどったからなぁ~。
あ~あ…もうヘロヘロやろ…。

この日学校ではどうなることやろうね。
…ま、思いっきり恥かいて新しい引き出し作ってこいよ!


My Frickrコレクション!


夏の終わりのハーモニー…にナラズ!?_a0089470_21394789.jpg
Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しました。
「マサイマラのレンジャーを支援してください」サイトはこちら

ケニヤは昨年12月末から起きた暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
ケニヤで活躍する獣医師・滝田明日香さんのウェブサイト「獣の女医inアフリカ」 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2008-09-01 23:50


<< スウィート・ランチ      そういやこんな色の"... >>