人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(上)

 【Feb.7 16:00~】


Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(上)_a0089470_20445668.jpgスタート開始早々、セレナの坂のふもとでディクディクのお出迎え。去年は写真に収められなかったけんムチャクチャ嬉しい~♪見つけたと思ったらすぐ逃げられてしまうとよ。

バンビみたいに可愛さ振り撒いているけど、これ大人なんよね…最小のレイヨウ類でホイッスルみたいな鳴き声がキュート。クジラやイルカみたいに超音波でコミュニケーションをとるのもオモロイ。

Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(上)_a0089470_2120111.jpg

しばらくして、ライオンの群れに出くわすも、みんな横になって休んでいた。ハンティングが終わってお腹いっぱいなんやろね…と思った矢先、一頭のオスライオンのチビちゃんがムクムクって起きてこっちに向かってきた。

なんや、なんや…オレ達を殺ろうってぇのか!







Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(上)_a0089470_20513627.jpg

"クゥ~…"っと伸び~!なんや、お目覚めのストレッチか…ふぅ~。



Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(上)_a0089470_20521132.jpg
Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(上)_a0089470_20523970.jpg車は南下、長く固くなった黄色い草と新しく生えてきた草の緑のコントラストが目に入る。マラコンサーバンシーのレンジャー達がファイアーコントロール(野焼き・1/16参照)で草食動物が食べやすいようにしているとよ。この時期になると毎年行われるらしい。長く固くなった草は燃え、そして雨が降り、1週間でグリーンのジュウタンに早変わりする。

もちろん長く固くなった草も残しちゃらなぁいかんのやろ…
チーターやら捕食動物が隠れる場所がなくなったらハンティングにならんもんね。




サムエルの家に行く途中、ギルギル付近もそうだったが、
妙な地形の山が多いなぁ~。




My Frickrコレクション!

Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(上)_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
ケニヤで活躍する獣医師・滝田明日香さんのウェブサイト「獣の女医inアフリカ」 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-03-31 21:55


<< Kenya 09 その(19)...      Kenya 09 その(18)... >>