人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

Kenya 09 その(28) おいでませナイロビへ…

【Feb.9 13:00~】

お土産を買おう!ウィルソンからそんなに離れていない所にある
"ウチュミ"という大型スーパーマーケットへ行く。

ウチュミはここにナイロビに来るたびに必ず立ち寄るところ。
木彫りの人形もいいけど、ここのお土産と言ったらやっぱりコーヒーや紅茶。
それと、ムイルリが教えてくれたケニヤで人気のミントキャンディ。
サファリリンクでもたまに出るけど、
あまり飴を舐めないオレでも美味しい!って思う位のキャンディだ。


ところでスーパーマーケットにきて、いつも思うことだけど、
コーヒー・紅茶共、値段にとても大きな幅があるんだわ。
去年一番安いコーヒーと、一番高いコーヒー豆を買って飲んでみたが、
当り前なんだろうけど、明らかに違ってたね…今年もお土産用に"両方"購入したよ。



Kenya 09 その(28) おいでませナイロビへ…_a0089470_053087.jpgKenya 09 その(28) おいでませナイロビへ…_a0089470_055160.jpg

Kenya 09 その(28) おいでませナイロビへ…_a0089470_06158.jpgKenya 09 その(28) おいでませナイロビへ…_a0089470_064662.jpg

ウチュミを出てしばらくして、ナイロビのほぼ中心地に差し掛かる。
標高1700mの首都とは思えないほど、暑い暑い…この紫外線の強さはやっぱり異常に感じた。



そして今日の宿にチェックインし、再び外へ…

今日の午前中までは自然に囲まれていただけに、
いきなりの都会はついついキョロキョロしてしまうが…

"ま、腹が減ったら何も出来んやろ"ということで、とりあえずメシを食いに行くことに決めた。







My Frickrコレクション!

Kenya 09 その(28) おいでませナイロビへ…_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
ケニヤで活躍する獣医師・滝田明日香さんのウェブサイト「獣の女医inアフリカ」 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-04-17 23:38


<< Kenya 09 その(29)...      Kenya 09 その(27)... >>