人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

3年半ぶりの再会…from España

3年半ぶりの再会…from España_a0089470_19154724.jpg

チャビと知り合ったのは、2005年夏。
スペイン北部のパンプローナという街で毎年行われるサンフェルミン祭だった。
3年半ぶりの再会…from España_a0089470_19153774.jpg3年半ぶりの再会…from España_a0089470_19155994.jpg3年半ぶりの再会…from España_a0089470_1917381.jpg


この祭りの期間中、毎朝エンシエロという行事があります。
サントドミンゴ坂からパンプローナの闘牛場までの間、
約850mを牛に追っかけられながら走破するというもの。


見事走破出来ると、素人闘牛を楽しむ(?)事ができます。

エンシエロの説明はさて置き、
それが終わって街をプラプラしているオレに、テレビカメラを持った兄ちゃんが声をかけてくる。
チャビはテレビ番組の制作会社のクルーの一人だった。
"東洋人がエンシエロに参加しているところを撮らせてほしい…"
ヤツとの付き合いはここから始まりました。

しかし帰国後、手紙と山笠のビデオを送ったが音沙汰なし…
日が経つにつれてあの時の写真データはハードディスクの底に埋もれてゆく。


そして先週、思いもしないメールが、
それもマサイマラ支援の問い合わせメールに入ってきました。


メールによると、
あの祭りの後、バルセロナにある彼が勤務する会社では色々な事があっていたらしい。
自分の伝えたいものを自分の会社では映像に出来ない…そんな葛藤も含めて。
そして彼は自分の会社を辞め起業。
ようやく自分の事業が落ち着いた今、オレの事をさんざんグーグルとかで検索して
その結果がマサイマラ支援へのメールだったとか。


スペイン人は律儀やね…ジーンときて泣けてきたよ。
あの旅行ではスペインに着くや否やスリの被害でムカついたけど、
スペイン人もイロイロやね。


兎にも角にも、いったん疎遠になったと思いこんでいただけに嬉しかったよ。





3年半ぶりの再会…from España_a0089470_1923546.jpg


あ、そうそう。帰国したとき関西空港でお巡りさんにお世話になったとよ。
銃刀法違反だとかで…お土産屋では問題ないっていってたのに…悔しい(泣)

関空署の刑事さん、写真ありがとね…今でも名前覚えとーよ。






My Frickrコレクション!

3年半ぶりの再会…from España_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
ケニヤで活躍する獣医師・滝田明日香さんのウェブサイト「獣の女医inアフリカ」 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-04-22 18:32


<< 全国一斉学力テストと将来の目標      Kenya 09 その(32)... >>