人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

ピンちゃんゴメン!

ピンちゃんゴメン!_a0089470_16114647.jpg

土曜、ようやく当社の水替えを行いました。
本当は前日にやる筈だったけど、来客やら打合せなんかで出来なかった。
夏は冬以上に頻度あげなきゃいかんのに…ゴメンゴメン!
ピンちゃんゴメン!_a0089470_1612974.jpg

これは、"西条秀樹"調でいってみよう!" ユー ・ エヌ ・ ケー ・ オ~♪…UNKO!! "

彼のは大きい物でパチンコ玉位のものもある。結構デカイんです。
このポンプの吸入口じゃぁ小さすぎるので、吸い出すことができません。
指でこすって粉々にして水槽の外へ…バイバイ~♪

ピンちゃんゴメン!_a0089470_16514878.jpg
ピンちゃんゴメン!_a0089470_161363.jpg
ピンちゃんゴメン!_a0089470_16123137.jpg
お水をいれた後、
このミラクルとバクテリアを入れて(この作業が一番時間がかかるんだけどね)水替えがほぼ完了。
これでおおよそPH6.5の水が出来あがります。

ピンちゃんゴメン!_a0089470_16134530.jpg

どう?機嫌直してくれた?















この日は全脳が熱帯魚モードになっているので、帰宅して家の水槽の水替えもしました。
ピンちゃんゴメン!_a0089470_165337100.jpg

ピンちゃんゴメン!_a0089470_16561099.jpg

インパクティスケリーに似てるけど、エンペラーテトラ。
繁殖期のレインボーカラーがたまんないんです。


ピンちゃんゴメン!_a0089470_165638100.jpg

シダ系水草専用の夏季避難水槽。
ブラックモーリーとヤマトヌマエビがコケ取りで活躍してくれていましたが、
モーリーはチョット前、他界してしまいました。



toshiさん…うちはこんな感じデスよ~。



My Frickrコレクション!

ピンちゃんゴメン!_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

(村上龍さんのウェブサイト「JMM」にもリンクを貼ってもらっています。メールマガジン登録はこちらから)

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-06-28 17:13


<< ニワシ      もう0.5年経過?…早いねぇ >>