典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 21日

孤独心ばかりが募る.....9月

今月初め、友人から紹介してもらった友人、山さんが亡くなった...48歳の若さで。 

B型らしい、人から受け入れられにくい性格の持ち主である私が言うことを、ずっと受け入れてくれるとってもいい人でした。5月頃に横浜から福岡に戻ってきたので、近いうちに再会...と、思っていただけに、当日朝のあの訃報はどうしても受け入れることが出来ませんでした。棺の傍で山さんを紹介してくれた友人、それと、ご遺族の方達と飲みながら一夜を過ごし、ようやくその事実を受け入れ、斎場を後にしました。

斎場から会社へ向かう道中に考えたこと....ところで、一昨年は新たな事業を一緒にやろう、といっていた良き理解者が亡くなり、そして去年も....すべて9月だった。


長月というんだろうが、本当は苦月なんじゃないだろうか、と思えるように....


この歳になったらこんなことが頻繁にあるのは起こるのは自然なことなのか?と、そう考えば考える程、心は枯れ立てた葉のようになっていきました。ですが、この9月というのは私自身が相当気が滅入る月......故人が自分の分まで活きろ!と喝を入れてくれている...そう感じるのも9月。そうだとしたら、私は、多かれ少なかれ、故人の命をいただいて生かしてもらっているのかもしれません。そんな結論に達しました。




ありがたいことです。




[PR]

by zassoh-oggi | 2013-09-21 17:47
2013年 09月 17日

台風に感謝すること

高温・高湿度の空気がここから立ち去り、カラッとした空気が戻ってきました。PM2.5の影響もなく、空はとても澄んでいます...ようやく私の大好きな季節がやってきたという気持ち....

...そして、ようやく正気を取り戻した、と実感出来てきたような気がします。7月の下旬から先週までは殆どの日が生きているのか、死んでいるのかが良く解らない状態でしたから。ですから、ホントはやらなければいけない事が山積しているにもかかわらず、頭が、体が、そして心が動かない...鬱になったかと思ったぐらいです。

でもそんな状態に陥っていたんでしょうね。さきほど、久しぶりに投稿しようと、こちらにログインしたけなんですが、その時に、自分の心の中の想いが書かれて非表示になったものが出てきまして...自分自身でこんなこと考えていたんだ、と。

そのあたりは日記のおおきな長所なんだな、ということが改めて感じさせられました。



とにもかくにも、台風があの殺人的な暑さと、ムシムシした空気をもって帰ってくれました。


仕切り直しです‼





[PR]

by zassoh-oggi | 2013-09-17 10:55