人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

pizza ar taio

昨日、打合せで千代町から平尾まで歩いて行きました。
相当早めに会社をでましたが、出るや否や大粒の雨....雨男は健在です。

傘をさしてしばらく歩くと、いつの間にかオレだけさしている状態になり、ささずに歩いていると大粒の雨。
そんな降ったりやんだりの雨に加え、強風の天気でしたが、
映画八甲田山を思い出しながら1時間、平尾界隈に到着しました。


まずは、私の友人がピザ屋さんを出店してそこに寄る、それが会社を早めに出てきた理由です。
去年の12月にオープンしたのですが、忙しすぎて顔すらだすことが出来なかった。
だから、今日は絶対に寄ろうって思ってました。
美野島方面から百年橋通りをずっとあるいて平尾の高架橋をくぐると、
そのお店、PIZZA AR TAIO はあります。
ローマ風のテイクアウト専門ピザのお店…日本には何処にもないはずです。

pizza ar taio_a0089470_19434878.jpg



短い時間でしたが、彼の作ったピザを頬張りながら、将来のこと色々聴きました。
イロイロ苦汁の日々もあったんだろうけどメッチャ明るい彼。
イタリアやスペインで長い間修行を積んだだけあって、
料理ばかりか地中海沿いの明るい気質までものにしたような感じがします。

目標に向かって頑張っている人の眼はとても輝いています。
とってもいい刺激を受けた、充実した日でした。

GRAZIE MILLE!!!!!! RITORNERO' ANCORA!!!!!!!!



ピザ?…もちろんメチャうまでしたよ。BUONISSIMO!!!





pizza ar taio_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

(村上龍さんのウェブサイト「JMM」にもリンクを貼ってもらっています。メールマガジン登録はこちらから)

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2010-03-10 19:50


<< トドクロちゃんとシロクロちゃん      お粥でランチ…の日々 >>