人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

マサイマラ2011 vol.8 カバ❤人

マサイマラ2011 vol.8  カバ❤人_a0089470_12205727.jpg
カバに対してどのようなイメージを持っている人が多いんでしょうかね。水の中でボケーっとしているところを見ているとのんびり屋さん的って感じですかね。うちの次男は「カバの反対は?」なんて質問を最近よくしてきますが...そういえば、子供の頃「カバって早口で何回も言ってみて」なんてことも言われましたね(笑)。

で、ここマラリバーには、相当数のカバが水につかって活きています。水中にいるのは天敵に狙われない為という説もありますが、水中にも天敵はいるんですよ。



マサイマラ2011 vol.8  カバ❤人_a0089470_12344994.jpg
…ナイルワニ。ですが、彼にとってもカバは天敵なんです。

実は、カバの肌は紫外線や乾燥に弱くて、常に自分の肌を湿らせていないとひび割れを起こしてしまう。だから水につかっているんです。09年8月は異常渇水で川の水位がかなり低くなってしまいまして、うつ伏せ、腹ばいを交互に繰り返していましたね。

マサイマラ2011 vol.8  カバ❤人_a0089470_12153288.jpg
陸上にはだいたい朝にやってきます。で、冒頭の疑問ですが、実は人間界から見たらカバも凶暴でして、アフリカでは人間を襲って死に至らしめた動物の中でベスト1っていわれています。つまり恐れられているんです、現地では。...陸上では4、50キロぐらいのスピードで走りますし、だいいち、あの顎で噛まれたらひとたまりもありませんわ。

マサイマラ2011 vol.8  カバ❤人_a0089470_1216988.jpg
対峙するこの2頭のカバですが、この後どうなったんでしょうかね。

…巻き添えになるのが怖くて先を急ぎましたが(笑)。






マサイマラ2011 vol.8  カバ❤人_a0089470_15534127.gif

ブログ仲間のNJS2005さんが震災被災者の義捐金を募っています!!

千円でもれなくこのステッカーがついてきます。
募金してこのステッカーを車に、携帯電話に貼り付けて支援仲間をドンドン増やしましょう!!

この未曾有の自然災害は沢山の尊い命や幸せな生活を奪いました。が、我々に対して本当の日本人の本質へと導こうとしていることも確かなはずです。

生き残った被災者の皆さんはこの厳しい現実を受け入れて歩き出そうとしています。
僅かなお金でも沢山の「被災者の笑顔が見たい!!」という気持ちが集まれば巨大な力となります。

是非、私たちでその支援をやっていきましょう!!
共感し、募金できる人は、私まで電話ください。私もステッカー沢山ストックしてます!!!



by zassoh-oggi | 2011-04-05 12:16


<< マサイマラ vol.9 いろんな接点      マサイマラ2011 vol.7... >>