人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

円を大量に買ってくれ......海外のそれぞれの中央銀行に求む

ケニヤ行きの航空券予約サイトを見る度に唸ってます....1.5~2倍に跳ね上がった運賃に目が点になってます。

通常エミレーツ航空という、UAE・ドバイの航空会社を利用しているのですが、2、3年前は友人のコネが無くても非常に手に入れやすかったんですよ....だって、関空⇒ドバイ⇒ナイロビ⇒ドバイ⇒ローマ⇒ドバイ⇒関空で15万円かかりませんでしたから。ゴージャスな機材の上に、日本の航空会社を遥かに上回るサービスに恐縮してしまったぐらいです。ここを利用始めた時は、産油国の航空会社だからこんなにサービスがいいのかな、と思っていたんですが.......単に円高だったからだけ、のようです。


上海経由、バンコク経由、ドーハ経由、ムンバイ経由etc....2ストップ、3ストップ、4ストップetc.......不便を覚悟でいろいろ試みましたが、どれも高杉晋作。



こりゃ、ギリギリまで待つしかないぞ.................ドルが再び暴落する日を(笑)。


あとは、LCCを探すしかないか....




by zassoh-oggi | 2013-05-09 06:31


<< 空腹状態でワカメの茎取りをしな...      庭木の消毒作業に頭悩ます...... >>