人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

今日は中秋の名月……の翌日!!

 
今日は中秋の名月……の翌日!!_a0089470_21351639.jpg
近くのグランドへうちの迷犬チェルシーを連れてドッグランをさせてきました。
一週間ぶりのドッグランということもあってグランドへ向かう道中、リードは常に張った状態、正にやる気満々といった感じでした。どこまで飼い主である私が基本的なことを教えていないかもここで理解できます。
グランドに着いて常にチェルシーが要求することはフリスビー。ぴょんぴょん跳ねて「とにかく、早く投げてェ~」と牧羊犬の血が体中から漲ります。

遠くへ投げると、時速40㎞は出ているのでしょうか、ものすごいスピードで宙にういているフリスビーに近づいてゆきます。そして見事なキャッチ!!
キャッチしたフリスビーは飼い主まで持ってくることなく何処かへ放ってしまい、結局私が取りにに行くことに…。客観的に見るとどっちがどっちが遊ばれているのか分からない感じです。


 日が暮れかけた頃、後からうちの妻と、子供達がやってきました。
妻が月を指差し、「今日は中秋の名月よねぇ~」「やっぱり奇麗ね~」
との言葉に感化されたのか
食事の後、デジタルカメラをもって子供と2階で名月を撮影しました。
今日は中秋の名月……の翌日!!_a0089470_192115.jpg



カメラを使って月でこんな落書きもしてみました。
今日は中秋の名月……の翌日!!_a0089470_1103241.jpg

翌日、中秋の名月の事をインターネットで調べてみました。


あれっ!?
「なんだ……中秋の名月って一昨日じゃん!!」

中秋の名月に見た月ではありませんでしたが、
月や星が奇麗に見られる、片田舎に住む幸せを改めて感じました。

by zassoh-oggi | 2006-10-07 23:46


<< 会社の成人式      コーチング >>