人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 27日

1年ぶり2回目の出場

クロ(関東ではメジナといいます)釣りに行きました。

本来は沖ノ島へいく筈だったのですが、
今日はあいにく雨風が非常強く、船は出港できないとの事。
「大分は快晴で風もあまりない」と
飲料メーカーの支店長さんが情報をくださったお陰で、
そちらに変更することになりました。

大分への釣りは1年ぶり、
というより磯釣りをすること自体が1年ぶりなので
鎖に繋がれてやっと散歩に連れてもらえる犬のように
前日からワクワクしていました。

メンバーは飲料メーカー支店長さん、
不動産会社の社長さん、そして私の3名。
朝2:00に大分へ向けて出発。
1年ぶり2回目の出場_a0089470_1524478.jpg

大分自動車道、東九州自動車道を経て5:30に蒲戸港に到着。
仕掛けをつくり、夜が明けた6:30頃に全員スタート。

潮の流れ非常に早いのと、手前に浅瀬があるため
素人レベルの私には非常に釣りにくく思いましたが、
平常心でつりに没頭しました。
その傍らで1人がメバルを立て続けに上げ、
もう一人が待望のクロ(47cm)をゲット。
とうとう私だけがボウズのままでした。

そして16:00になりもうすぐ船が迎えに来るので
終了することに。

釣果は、飲料メーカー支店長さんが
クロ2枚(いづれも47~49cm台)、アジ2枚。
不動産会社の社長さんがメバル3枚といづれも好釣果!!

私は、期待とは裏腹にアジ1枚という結果。

皮肉にも港に着くと、
オバちゃんたちがサビキ釣りで何枚もアジを揚げていました。

がっくりした私の姿を見かねたのか、
支店長さんからアジとクロ1枚を頂きました。

家に持ち帰り、刺身にして家族で食することに…
この魚たちが今日の昼間、大海原を泳いでいたことを想像すると
この上ない贅沢。
美味しく命を頂戴しました。

今日の釣果は今一歩でしたが、
自然の中で非常にリフレッシュできました。

次回こそは、好釣果めざして頑張ります。

by zassoh-oggi | 2007-01-27 22:26


<< 不精男の重い腰      支部研修会 >>