人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

ウェブページ完成!!…そして販売開始

マサイマラ支援の活動ですが、
今日からステッカーのみ注文を開始しました。

チラシ作りは大変でしたが、更にきつかったのはウェブサイト。
無料ホームページ作成サイトが沢山あって、何度かトライしたものの「ログ」ってえのが全く判らずに挫折。ウィザードに沿って作れるものもあったのですが、写真が巨大になったり、レイアウトが思い通りにいかず、発狂したくなりました。

イチから勉強したらスゲー時間がかかる。こりゃ無理だぞ、インターネットの力なんか借りずに、博多駅とか天神辺りでチラシを配って注文メールもらった方がいいかもしれないって妥協し始めた時、いつも使いなれているエキサイトブログの事を思い出した。

これでウェブサイト作れるんかいな?

仕事が終わってから、自分のデスクで「あーでもない」「こーでもない」とブツブツ独り言言いながら朝方までの作業…2日がかりでなんとかつくることが出来た。全体的なレイアウトはとても格好いいといえるようなものでは無い。それにリンクは全部別ウインドウになってるという不満も無いわけではないが…自分の伝えたいことは、ほとんど掲載できる訳だし、別にこれ閲覧したからってパソコンが壊れるわけでもない。

当社の事務の中村クンに文章などのチェックしてもらい、完成決定!

一苦労した後はいい事が…

無料で利用できるショッピングカートのウェブサイトの存在を知りました。テンプレートの利用ではあるが、これで見栄えのいい注文ページが完成。



これで全国の人が購入できる…かなり強い自己満足に浸りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウェブページ完成!!…そして販売開始_a0089470_2363285.jpg

               
         Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しました。

ケニヤは昨年12月末から起きた暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
ケニヤで活躍する獣医師・滝田明日香さんのウェブサイト「獣の女医inアフリカ」 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

「マサイマラのレンジャーを支援してください」サイトはこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

by zassoh-oggi | 2008-04-23 22:57


<< 待っていたって購入者は現れない…      第二妻 >>