人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <中>

Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <中>_a0089470_1643793.jpg


Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <中>_a0089470_16463253.jpg【Feb.4 6:00am~】
ニコチンカラータイマーが元に戻り、サムエルの待つターミナル3へ。
到着当初は喫煙室のことしか頭になかったためか、
改めてみるとスゲぇ建物作っちまったな~と感心してしまう。

ターミナル1はUFOやヤシのオブジェにネオンをあしらうなど、"みてみて~ドバイって凄いでしょ~"ってゴージャスさを強調しているように感じたが、ターミナル3はどちらかというとギラギラした人工的なものよりナチュラルなイメージ。全体的に白を多く使っているのもそんな洗練されたイメージを強調するためなのかな…。
いずれにしてもターミナル1と3はリトマス試験紙の酸性とアルカリ性…極端さを感じさせた。





Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <中>_a0089470_1648490.jpgKenya 09 その② 経由地でのひととき… <中>_a0089470_16483514.jpg

ケニヤで待つ家族へお土産を買うサムエルと免税店街に向かう。
免税店街は何処の空港も一緒ちゃろうけど、バッグや時計、化粧品などのブランド品が目立つ。
そしてそれに群がる人たち…ま、この場所に限っては金融危機は無縁なんやろうねと感じる。

相変わらず販売員は、地元の人よりも中国やインドネシア系の人がが多かったよ。

Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <中>_a0089470_16505344.jpg

Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <中>_a0089470_1756789.jpgお土産を買い、
ミッション終了のサムエルと搭乗開始を待つもまだ7時前。
搭乗時間まであと3時間以上も…早く着いたけん仕方がないよね。
到着当時は機内食でお中は満たされていたが、
途轍もなく広いターミナル内を歩き回ったためか、
若干小腹がすいてきた。

そんな訳でレストランへと足を運ぶ我々。
…ただ飯をご馳走になりに。








実はこのターミナル3には、エミレーツ航空を利用して、
トランジットが4時間(5時間だったかな…)以上ある搭乗者には
食事を提供してもらえるという特典があるとよ。
もちろんエコノミーでも大丈夫。
方法はそのレストランの入り口でドバイに来た搭乗券の半券と、
これから乗る搭乗券を見せるだけで食事券が渡され中に入れてもらえる。




早く家族に会いたいサムエルとともに出発時間が早くきますように…
そんなことを願いながら寛げる空間でのひと時を過ごした。









My Frickrコレクション!

Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <中>_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
ケニヤで活躍する獣医師・滝田明日香さんのウェブサイト「獣の女医inアフリカ」 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-02-23 18:30


<< Kenya 09 その② 経由...      Kenya 09 その② 経由... >>