人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <おまけ>

【Feb.04 10:30am ~】
Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <おまけ>_a0089470_15212738.jpg

バスで搭乗機へ向かう。
去年は大幅に遅れて結局お昼出発だったけど、今回は定刻通り出発できそうやね。
この調子だったら15時前(ドバイと時差+1時間)にはナイロビにつきそう~と期待満々。

Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <おまけ>_a0089470_15311517.jpg

この空港は地元の航空会社、エミレーツ航空の発着が多いけど…Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <おまけ>_a0089470_15313774.jpgKenya 09 その② 経由地でのひととき… <おまけ>_a0089470_15315538.jpg


この日はヴァージンアトランティック航空(左)、カタール航空(右)と対面。
ヴァージンはロンドン・ヒースローへ、
カタールはドーハへ。"それぞれ行ってらっしゃ~い。"…もしかしたら到着便かもね。

そして我々も機内に乗り込み出発~だが、飛行機がチョビッと動き出すも、
ブレーキテストやフラップテストを繰り返した後…とうとう止まってしまう。
5分、10分…中々出発の気配がない。
機内放送ではよく聞き取れなかったが、

"何で動かないの…?" "もしかして異常が!?"
"出発?"、"欠航になるっちゃないやろうね~!?"
エンジン音はもとよりエアコンの音もない無音状態が続く機内、乗客にそんな動揺が走る…。

そして、約1時間後、ようやく機体が動き出した。…何ともなかったんだろう。



この遅れをパイロットは取り戻してくれるやろ…マッハ2位の速さで。
そんな淡い期待をもった二人を乗せ、飛行機はドバイを離陸したのであった。







My Frickrコレクション!

Kenya 09 その② 経由地でのひととき… <おまけ>_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
ケニヤで活躍する獣医師・滝田明日香さんのウェブサイト「獣の女医inアフリカ」 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-02-25 15:19


<< Kenya 09 その③ アフ...      Kenya 09 その② 経由... >>