人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

Kenya 09 その④ Nice to meet you!(中)

【Feb.4 16:40~】

Kenya 09 その④ Nice to meet you!(中)_a0089470_19332555.jpgナイロビも去年の暴動の時に比べたら国際空港の通りもセキュリティも緩和されているみたいだね。



ところで、サムエルの実家のある場所はニャフルルと聞いていた。ここはナイロビから北西に向かい、ナクルの手前、ギルギルの街から北東へ、ナイバシャをさらに先に行ったところにある。5年前に一度トムソンフォールを見に行ったことがあったけど、カメレオンを見せてお金を取る兄ちゃんのこと以外さっぱり覚えとらんなぁ…。



ニャフルルから東に行くとニエリの街、MOTTAINAIで有名になった"ワンガリマータイ"さんの出身地、その西にはアバーディア国立公園、東には5000メートルを超すマウントケニヤがそびえている。さらに…

…もうこれぐらいでいいか。



Kenya 09 その④ Nice to meet you!(中)_a0089470_19341393.jpg
前席はドライバーのゼットとサムエルの3人。
オレの体がでかいので無茶苦茶狭く、
足にギアが当たってしまっとる。ごめんなーゼット。
これでもだいぶダイエットしたとよ…と心で謝罪。


さらに、ケツがジワジワと蒸れてきて、か、カユイ。
足を突っぱねケツ浮かして風を送ってなんとかしのぐが、みんなの顔は平然。日本の快適さに慣れしすぎかもしれんなぁ…。

Kenya 09 その④ Nice to meet you!(中)_a0089470_19365894.jpg
夕方のラッシュアワーに捕まっちまったし、
多分、この状態で4、5時間おらないかんやろうね。


ラッシュアワーといえば、でた~!
移動ドライブスルーのセールスタイム。


マンゴーやパッションフルーツ、バナナの果物から工具セットや雑誌、今回も色々取り揃えてましたよ。ここはほとんど信号がないから、ラッシュがない時は無理だろうけど、日本は信号だらけ…信号待ちしてるドライバー相手にこんなこと出来そうなもんやろうけど。


以前、サラリーマンの平均月収が1万5千円位と聞いていたけど、連中はいったい一日いくら位稼いでいるんだろうね。しかし、フルーツは冗談抜きで美味そうでしたよ…。

Kenya 09 その④ Nice to meet you!(中)_a0089470_19373091.jpg

"ニャヨサッカー場"。サムエルによると、来年の南アのサッカーワールドカップはケニヤ出場は濃厚らしい。
…オバマ大統領当選の時もかなり盛り上がっていたようだけど、
ワールドカップ出場が決まったらそれと同じぐらいモトモト(熱く)なるだろうね。


ところで、この渋滞がようやく解消されかけたのは、夕暮時になってから。
渋滞が解消されてもケツのカユサは解消されず。
剣道の面をつけてから鼻がカユクなったのと同じようなもどかしい気分が続いていた。

シリカゲルを尻にひくか、紙おむつがあればなんとか…と思うもそんなものはない。
ニコチンカラータイマーもレッドゾーンになっていた…大ピンチ!

しばらくして、思いあぐねていたオレに嬉しい知らせが飛び込んできたよ。ヤッターッ!







My Frickrコレクション!

Kenya 09 その④ Nice to meet you!(中)_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
ケニヤで活躍する獣医師・滝田明日香さんのウェブサイト「獣の女医inアフリカ」 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-03-01 19:32


<< Kenya 09 その④ Ni...      Kenya 09 その④ Ni... >>