人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(下)

Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(下)_a0089470_2224973.jpg

【Feb.7 夕方ぐらい~】

Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(下)_a0089470_2218349.jpgタンザニアの国境まで来た。向こうはセレンゲティ国立公園。
以前まで来ていたマラ〈タレック?〉リバー近辺の国境とは違い草原の中の国境だった。共通していることはこの"T(Tanzania)"と"K(Kenya)"ボーダーストーンのみの国境ということ。

セレンゲティ方面をのぞむと、イランドやらトピ、インパラなどが仲良くほうばる姿が小さく見える。スミカルファミリーやローリーもグリーンの楽園に足を踏み入れご満悦のご様子。
ところで、ビザも取らずに何処までタンザニアの中に入るの許してもらえるっちゃろうね…
無論気の弱いオレには4、5歩が精いっぱいだが。



Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(下)_a0089470_22321357.jpgKenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(下)_a0089470_22323765.jpg

トムソンガゼルもストレッチ!…と思いきや草への栄養素補給ぅ~UNKOやね。Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(下)_a0089470_22333580.jpgKenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(下)_a0089470_2234239.jpg

バッファローにダチョウ、ここで生きとし生けるものすべてをあたたかく夕焼けが包み込む。


そして… "ルック、ルック、ルーック!!" ドライバーのサミュエルが奇声をあげた。






Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(下)_a0089470_2247495.jpg

でた~!レオパードだよ(涙)!
すぐブッシュに隠れてしまったが、中々みんなの興奮は冷めやまん。
ローリーはベストショットを収めたらしいけど、オレはほとんどピンぼけでまともなのはこの一枚だけだったよ。

これでビッグ5達成!!オレ以外みんなの日ごろの行いのおかげもあるけど、
やっぱりサミュエルの野生感には頭が下がるよね~。"サミュエル、グッジョブだったよ!!"






My Frickrコレクション!

Kenya 09 その(19) 3rd.Game Drive~タンザニアへ(下)_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
ケニヤで活躍する獣医師・滝田明日香さんのウェブサイト「獣の女医inアフリカ」 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-04-01 21:57


<< Kenya 09 その(20)...      Kenya 09 その(19)... >>