人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

Kenya 09 その(31) クワヘリ…そしてバダイ!

【Feb.10 あさ~】

結局、前日はほとんど眠れずに朝を迎えた。

まあいいや…レイトチェックアウトの許可をもらっているので、11時まではここに居られる。
去年も利用させてもらったこの宿、楽しみな事が2つあった。
ひとつは朝食。一階のレストランに行くとあったあった"MANDAZI"!
マンダジとは揚げパンのよう、ドーナッツのようなケニヤ独特の食べ物。
去年は長男と取りあいになったほど美味かった…これが食べたかったとよ。

オレを含めたツーリストもポツポツいるが、出勤前の地元の人も多い。
ナイロビの人はあんまり家で朝食食べんのかね?

朝食後部屋に戻り、そそくさと荷造りを終え、ナイロビ市内の散策をした。

よー声掛けてくるんだわ…日本人を見るや否や。
香港だとかカイロも凄かったが、ナイロビを歩いていて、これが鬱陶しい。
一番多いトークは"今からサファリに行くの?そこにツアー会社があるからおいでよ…"
ちなみに香港はロレックスのコピー、カイロは貴金属とか石だったな…

みんながそうじゃないちゃろうけど、特に声掛けやすいやろうね…日本人は。


2時間ぐらいプラプラして宿に戻る。
結局、一番足を長くとめてたのは本屋さんかな…野生動物の本探すのに。

宿に戻ると、Oh!ロナウド…そう、2番目の楽しみはこ奴に合うことだった。
Kenya 09 その(31) クワヘリ…そしてバダイ!_a0089470_21412984.jpg

1年たっても変わらんね~。去年はうちの長男をよく可愛がってくれたこともあって、
ロナウドのことはオレと長男とで今でも語り草になっとる。

というわけで、レセプションでチェックアウトを済ませ、いつものあれをしたよ。


Kenya 09 その(31) クワヘリ…そしてバダイ!_a0089470_2141938.jpgKenya 09 その(31) クワヘリ…そしてバダイ!_a0089470_21422922.jpg

次第に集まってきたよ…人が。
しまいにはエスカレートし、外に出て別のネタも含めて披露。

日本だと完全にバレるけど、こっちはまだまだいけそうやね…。


そして昼…ロナウドと別れ、16:30の飛行機に乗るために空港へ向かう。





短かったけど、仕入れる学び多きケニヤ。今年もありがとう!!
さよなら~!また会おうね~!

そんな思いを乗せて飛行機は、空路ドバイへと向かった。







My Frickrコレクション!

Kenya 09 その(31) クワヘリ…そしてバダイ!_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
ケニヤで活躍する獣医師・滝田明日香さんのウェブサイト「獣の女医inアフリカ」 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-04-20 21:36


<< Kenya 09 その(32)...      Kenya 09 その(30)... >>