人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

一億円贈与…

一億円贈与…_a0089470_9442048.jpg

6のマスターから一億円"ガム"の贈与を受けました…mixiからはいった人、タイトルに期待してアクセスしたのならごめんなさい。
…っていうかほんまもんのキャッシュ貰ったらいえんやろー。あっ、贈与税は払うよ。

この間、うちの長男が子ども会のビンゴ大会で貰った賞品のガムを大揮に全部食べられてしまって、長男は大激怒!そのことを6のマスターに話したらゲラゲラ笑いながらもこのガムをくれたんです。…"2人で仲良く食べるように"ってね。

一億円贈与…_a0089470_9543484.jpg

厳重に家まで運んできたにもかかわらず一億円札はバラバラになっていましたが、長男はいったんジグソーバズルのように復元させていました。


…さーてどうやって分けるのかな?黙ってみて確かめてみました。


長男は勝手に自分のガムを食べられた恨みは大揮に対して残っているのかなぁ~ってことを。


一億円贈与…_a0089470_9545111.jpg

目分量だけどしっかり2等分になりました。アッパレ長男!
あの時の恨みは微塵も残っていなかったようやね…。そうそう、これからも何でも2等分だぜ!

一億円贈与…_a0089470_9551811.jpg

一億円贈与…_a0089470_9553866.jpg

次男によるガム盗難事件は、マスターの一億円贈与によってめでたく和解の運びとなったのでありました。


マスター、一億円ガム有難うネ~!!




【少しの間告知…】
5月10日から"マサイマラ支援…"で販売写真の入れ替えをしました。
njsさんに名入れやらイロイロ協力してもらって良い出来になってます!
それぞれの動物たち…イキイキしてますよ。1枚買って色んなお部屋に飾ってみてくださいな。


My Frickrコレクション!

一億円贈与…_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

(村上龍さんのウェブサイト「JMM」にもリンクを貼ってもらっています。メールマガジン登録はこちらから)

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-05-29 10:17


<< ゆくひとくるひと      看板娘 >>