人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”

zassoh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

【IMAGORO日記】…豪雨のその後

【IMAGORO日記】…豪雨のその後_a0089470_22383334.jpg

豪雨があった日の翌週朝、社窓をみると崩れかけた護岸は手を施されていました。
何百キロもある土嚢を積み上げて、固定するということなんでしょうね。
よく見るとクレーンにぶら下げられた土嚢の着地点には、
数名の人が誘導しているではありませんか。

もし、クレーンから土嚢が外れたら…。
作業をしている人たちに言わせたら「そんなことは言ってらんない」って言うことでしょう。
命がけで作業をしている人たち…ホント頭が下がります。







話は変わるけど…うちの大揮が父の日でオレの似顔絵を書いてきました。

【IMAGORO日記】…豪雨のその後_a0089470_22484775.jpg

怒ってばっかりいるからかなぁ、こんな顔書いてきちゃって。
どう?中々のもんでしょ?…ヘヘヘ…かなり嬉しいんです。



ふぅ~、やっと「IMAGORO」が出尽くしましたよ…。




My Frickrコレクション!

【IMAGORO日記】…豪雨のその後_a0089470_22282990.jpg

Apr.8.2008~ 「マサイマラ支援プロジェクト」発足しとります。

(村上龍さんのウェブサイト「JMM」にもリンクを貼ってもらっています。メールマガジン登録はこちらから)

ケニヤ共和国では2007年12月末から約2カ月近くにかけて起こった暴動により(現在は終息しました)観光収入が激減し、動物たちを密猟者から保護するレンジャーたちの活動費や、肉食獣によるマサイ族の家畜の被害賠償に充てるお金が枯渇状態に陥っています。このままでは密猟者から常に生態系を脅かされることになってしまいます。野生動物保護の最前線で活躍するレンジャーたちを支援してください。
マサイマラで何が起きているのか!!詳しい状況ははこのサイトをご覧ください。
 

…んな訳でスピーディに資金をつくる為、「マサイマラ支援プロジェクト」を発足しました。
私にはまったくホームページの知識が無いので、このエキサイトブログで最低限告知できるウェブサイトを作りました。全国の方々が注文できるように注文ページも完備しています。

見た目は非常に悪いですが、一人でも多くの人に知って、支援してもらいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

by zassoh-oggi | 2009-08-21 22:36


<< 山瀬山小屋秋季キャンプ①      【IMAGORO日記】…水害の爪痕 >>